2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グレイテストショーマンの感想

グレイテスト・ショーマンの感想ネタバレ全開でいくぜ!■あらすじサーカスを始めた男が栄光や挫折を経て最後はハッピー!な話■感想評判通り、表層上は音楽最高、ストーリー最低、で合ってる。観客の「感動!」「音楽最高!」の紋切り型感想を聞いて、1,800円…

映画ルームの評論

映画『ルーム』を観た■あらすじ閉じ込められた「部屋」から脱出した母と息子の話■感想以下、人によってはネタバレだから注意。ネットで自称評論家の評論を漁ったんだけど、当たり前すぎる見立てにも言及できてなくてショック。評論するなら最低限読み取ろう…

R-1グランプリの感想

R-1グランプリ決勝の感想。お笑いにここまで時代性が反映されているのか、という驚きを感じた。 今の時代、他人を攻撃することは批判・炎上に繋がるから、自分を攻撃する自虐ネタか、誰も傷つけないクスクス笑いのどちらかしかウケないという仮説はあったが…

広告的視点から見たスリービルボード評論

スリービルボード評論 本作が「ビルボード」という屋外広告をタイトルに入れていることから、広告の歴史の総括としても論じることができるのだが、評論サイトでは本作を広告的な視点からまとめた論評がなかったため、筆を執ることにした。 ただし、オブラー…