いぬやしき

f:id:koumeiotaku:20180214022009j:image

評価数が多くて高いから見てみたんだけど。。。
これ視聴者層及び評価者は中年以降男性でしょぜったい笑
こんなにステレオタイプに若者=悪、オッサン=正義のアニメは久々。
自分の人生に自信を無くした中年男性のヒーリングアニメって感じで、ガンダムUCやん。。
所々エグくて極端な演出とラスト2話のベタな感動シーンが邪道かつ王道で素晴らしいという評価が多くて、そりゃそうかもしれないけど、であればRe:ゼロからはじめる異世界生活があるからそれでいいじゃんという感じ。
旧ヒーロー的な世界の味方としての正義像vs新ヒーロー・ダークヒーロー的な半径5センチメートル以内限定の個人の味方としての正義像の対決がしたいのか、ダークナイトバットマンvsジョーカー的な、システムへの対応した新しいヒーロー像の更新がしたいのか。
ヒーロー像更新系でも新しいバトル系でもなく、自信喪失からの回復系で模索してそのまま終わってしまった感が。
日本版アルマゲドン、ということで、以上、かな。